2022年5月16日、東京都町田市にある移動型ライブハウス・LiveBus(ライブバス)車内で弾き語りを行い、後日ボンネットバスの画像と組み合わせる編集作業を経て【MIMORY/ ボンネットバス伊豆の踊子号】としてYou Tubeに配信しました。


【ボンネットバス伊豆の踊子号】プロモーション動画 


撮影・編集は伊豆市在住のプロカメラマンさんがふむさんこと清水冨士雄さんが手掛けました。



LiveBus(ライブバス)公式


https://www.livebus.info/



「ライブバス」とはバスの中で音楽演奏を行うことができる日本初の移動型のライブハウスで、特許も取得しています(特許第6153149号)渋谷のスクランブル交差点などを移動しながらLIVEやトークショー、演劇、鑑賞会など、様々な用途で利用されています。運営は株式会社フレッサ(関自旅640号)車体の前方がステージに改装され鑑賞席は25席。外の屋根には外部へ音が広がるスピーカー4台を装備されています。バス側面には中のステージの様子が映し出される大型テレビモニターを備えていてステージの背面にはバス前方の景色を映す65型モニターが設置してあり、客席からはバスの進行方向(フロント)の映像がリアルタイムで楽しめます


また「ボンネットバス伊豆の踊子号」いすゞBXD30(1964年式)は東海自動車が山間路線用に1964年に購入して1969年まで使用、その後教習用として残されていたものを1976年に観光路線バス「伊豆の踊子号」として復活させたものです。

ボンネットバスブームに先鞭をつけたもので、一時は「伊豆の踊子号」の名前がボンネットバスの代名詞にもなったものです。

#LIVEBUS
#移動型ライブハウス
#ライブハウス
#フレッサ
#LIVEHOUSE
#MUSICVIDEO
#プロモーション映像
#伊豆ミュージシャン
#静岡ミュージシャン
#シンガーソングライター
#オリジナル曲
#ボンネットバス伊豆の踊子号
#ボンネットバス
#いすゞBXD30
#バスの歌