2021年10月19日、今日の昼御飯は久々に伊豆箱根鉄道・修善寺駅正面にある蕎麦屋【定連】のカツ丼600円(大盛無料・税込)を注文しました。

尚、天丼も同価格で提供されています。

【600円カツ丼】ですが、蕎麦屋らしくオリジナル蕎麦出汁を使い肉厚なトンカツを上質な玉子でとしだ本格的なカツ丼で店のプライドを感じます。食べれば絶品なのは言うまでもありません。

【定連】はたけし軍団のガダルカナルタカが学生時代にバイトしていた店で有名(彼は湯ヶ島出身)ですが、修善寺駅前にある蕎麦屋の中でも丼や定食にも力を入れていて、地元の利用客が多いのも特徴です。

実は600円カツ丼、私がSNSで紹介した事がバス運転士達に広がり毎日運転士の誰かが食べに行っています。(笑)

店のおばちゃん曰く『利益は薄いけれど運転士さん達が沢山食べてくれるので嬉しい。』との事でした。利益にならなくてすみません。

定連に限らず、修善寺駅前の飲食店はコロナの影響で主力の観光客が皆無になってしまいましたが、ランチタイムやテイクアウトで地元客にアピールして危機を乗り越えようと試行錯誤しています。

もとより駅前の蕎麦屋は大正時代に修善寺駅が開業してから長く営業を続けて観光客のリピートも多く、飲食店としてのポテンシャルも高いのでまた復活するかと思いますが、600円カツ丼は残して欲しいです。

#伊豆市いいね
#修善寺駅
#伊豆箱根鉄道駿豆線
#駅前食堂
#伊豆市ランチ
#伊豆市グルメ
#カツ丼
#蕎麦屋
#定連
#たけし軍団
#ガダルカナルタカ