2021年4月5日、やきとらの焼肉を堪能した翌日、午前中に用事を済ませてから中伊豆地区にある鰻専門屋・川善にお邪魔しました。

実は【伊豆市食っ得券】を購入してからやきとらと共に行きたかった店が川善でした。

高級な鰻はなかなか食べられないのですが、大金を支払ってでも食べたい鰻はこの川善です。

過去には音楽イベントでお世話になった事もありますが、そういうお付き合い的なものではなく、純粋にここの鰻が食べたかったのです。

ミモリー的に鰻屋として選択するのが、川善、ぼん○ーる、京○で、どちらの店も間違いなく絶品の鰻ですが、個人的には濃厚タレと表面カリカリの食感は頭一つ抜けている美味しさが川善だと思います。

今回は今まで食べた事がなかったド定番【うな重】(4800円)と値段もぶっ飛びですが、食っ得券あればこその選択は間違いないです!

出てきた鰻重は当たり前ですが、スーパーや牛丼屋のソレとはレベルが違い肉厚な蒲焼きと濃厚タレと絶妙な焼き加減は専門店ならの完成度の高さです。

人生でそうそう食べる事がない国産(しかも静岡県内産)鰻の美味しさは忘れる事はないでしょう!

鰻重にはしゃぐミモリーに小出店主も半分呆れ顔でしたが。

4800円鰻重で早くも【伊豆市食っ得券】を全て使い果たしてしまいましたが、大満足でした。