27日の土曜は宝塚大劇場で星組『ロミオとジュリエット』を観劇しました。
3度目です。 でもそれでもメチャ感激しました。 観るたびに感激が大きくなってくるのです。 もうシナリオはわかっているのに どうしてこんなに感激して涙が流れると思うほど。 感激の根源は やっぱり歌です。 この『ロミオとジュリエット』は 歌が本当に素晴らしい。礼さん、舞空さんはもちろん白妙さん、夢妃さん、有沙さん、天寿さんの心の歌をはじめとして 組子たちの歌がすごいです。
Bパターンで配役が一部変わりましたがとてもそれが新鮮で良かったです。
こんなにも役者が変わることによって登場人物はまるで違う人物のように感じます。
それがとても新鮮。
詳しいことは また書きます。

大劇場で『ロミオとジュリエット』を観て 一目散に家に帰り 楽天テレビで月組『ダル・レークの恋』を見ました。 月城さんの魅力あふれる演技が素晴らしい。
月城さんのような演技をされる方は今まで僕の中では初めてです。
すごいインパクトがあって 他を寄せ付けない。
詳しいことはまた書きます。

そして 今日 映画館で「ポーの一族」の大千秋楽をライブブューイングでみてきました。
男優の中で明日海さんはエドガーを演じ 迫力を増した感じしました。
宝塚の時は 演技者が女性だったのでとても美しくて妖艶なエドガーを感じましたが
今回は男優の中でたくましいエドガーを感じました。
これから明日海さんはどのような演技者を目指して 見せていただくのか とても興味がわきます。
ただ 明日海さんの他の演技者にない すばらしいものをお持ちなのでそれはなくさないように願っています。
詳しいことはまた書きます。