アロマテラピー検定にいえること、その2 | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。




前回、アロマテラピー検定の話をしましたが、

その続きです。

これは、試験に臨む前の注意ですけど・・・・


外気温との温度差で、アレルギーが出て、

鼻がつまり、鼻閉になり、香りあての問題

わからなかった・・・・という例ありましたね。(>_<)


今度の試験は5月13日です。

地域によっては、まだ花粉が飛んでますね。

花粉症の方・・・鼻閉にならないように


いつもの対策を、しておきましょうね。(^_^)/


また1級と2級二つ受験される方、

お昼をはさむので・・・・・

ランチをどうするのか、考えておきましょう。

外食から戻ってきたら、時間に遅れた・・・・とか

外気温との差(寒い地域はあるかも)のせいで


また鼻閉・・・・・なんてことにならないようにね。


外食しないで、いつも食べているようなもの、

おにぎり持っていくとか、

駅のコンビニでお昼買っていくとか・・・・

そんなことも、考えておかないとね。


自分の時、外食できなさそうなとこだったので、

ランチ用意していきました。(^.^)


外食で時間とられなかった分、

勉強時間に充てられたしね。(*^_^*)


これ・・・・意外と重要です。
^^;

受験生の方一緒に合格を目指しましょう。

アロマ検定情報と、受講関連は↑の HPから見てね。