アロマテラピーを始めたのは・・・・・ | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。


 私がアロマテラピーと出会ったのは今から13年前でした。

当時のことはあまり思い出したくないのですが、悲しい事、

つらいことがいろいろと重なり、生き
ていくのがとても苦しく

思えました。

 好きな職業につけて頑張って働いていましたが、

無理をしすぎ、気の使い過ぎから過労でとうとうダウン。

仕事は辞め、私
生活でもいろいろな変化が訪れ、


休養の時期がず・・・・・・っと長く続きました・

  
 そのころホームセンターで見かけたアロマテラピーの精油

というものに出会いました。

 それには「ハーブや花などから抽出した自然の香りの

エッセンスで、それぞれ特有の香りと作用があり…」と

書いてありました。

 また、店頭にあった30種類あまりの精油をいろいろかぎ

まわってみました。どれもこれも初めてだったので、

柑橘系以外は初め、とても、きつく感じました。


  
  しかし、その中で私の鼻と目を引いたのは「ベン ゾイン」

別名「安息香」という精油でした

その甘くバニラのような

香りの精油には「悲観にくれた人に、孤独やうつ的気分に

慰めをもたらし・・・」とありました。

 甘くオリエンタルな香りは・・・・「今の私にはこの香りかな~」

と感じて買ったのが
始まりでした。

 ベンゾインは香りも甘くていいけれども、手荒れ,あかぎれ、

ひびわれにも良いとされているので、おこじょらいふのアロマ

教室でハンドク
リームを作るときは、いつも人気者になっています


  

 今でもベンゾインを紹介するとき、ふと、その頃を

思い出させる香りなのです。

 そしてその後もいろいろな香りと出会い・・・・好きになっていき

アロマテラピーが生活の一部となっていったのでした・・・