今日は関西に帰ってきて初めての和歌山に行ってきました。

目的はというと、アジを釣りに行こうと思い和歌山ICで降り、

釣具屋MAXに行き、この辺でアジはどこが釣れるか聞くと

アジが回ってきていれば、どこでも釣れるがマリーナシティが

いいのではということで行ってみました。

行ってみると周辺は、ここは本当に和歌山なのかと思わせる

綺麗な建物が一杯ありました。

ネットで調べてみると、地中海の港町をイメージしたテーマパーク。

POLTO EUROPAは、フランス、イタリア、スペインの町並を再現した

海に囲まれたとってもロマンチックなテーマパークで、楽しいイベント、

大興奮のアトラクションがあるそうな。

あとは天然の紀州黒潮温泉や海鮮物の専門店、黒潮市場、

紀の国フルーツ村、海釣公園、近辺に海水浴場などがあるようです。

詳しくは
http://www.marinacity.com/marinacity/

私は黒潮市場の近くの駐車場(500円)に車を止め、釣り場に向かおうと

すると警備員の方が、今日は花火大会があるので左半分は釣りができない

と言われ、さらに花火大会で魚が逃げて釣れていないと言われました。

されに釣り場に行き、釣り人に釣れているか聞いてみると釣れないと

言われ、さらに不安になりました。

結局、駐車場から、だいぶ遠いところで釣りを始めるとパラパラと

サビキで小さなイワシが釣れはじめ、アジも釣れるかもとちょっと安心。

そのあとも小さなイワシばかりで、途中サビキを大きめの針10号で

釣りはじめると小さなイワシが複数匹連なって釣れ、その内、手ごたえの

ある当たり、何だろうと引いていくと何とブリの小さい奴(ツバス)が

釣れました。

25cmぐらいのこんな奴。



その後は、小さなイワシとカマスも釣れだしました。

目的のアジが釣れないので、あきらめ青虫を使い、浮き釣りと

投げ釣りに変更しました。

浮き釣りは全く反応なし。

投げ釣りはいきなり、当たりがあり引いてみると残念ながらフグ。

その後も投げてみると小さいが真鯛が釣れ、以前釣ったことのあるより

大きいグレがヒットしました。

岡山ではなかった投げ釣りの入れ食い状態でエサも、あっというまに

なくなりました。

結局、投げで釣れたのは、フグ3匹と写真でした。

 
釣っていた所にはこんな物もありました。
 
海はこんな感じです。
 
めちゃ暑いのでオキアミのエサは殆ど捨て釣りを終え帰宅しました。

そして帰宅後、ツバスを使って晩御飯。

ツバスを3枚におろし、少しの塩胡椒で少し炙り、炊きたてご飯の上にのせ

京都の九条ねぎものせ刺身醤油をかけ練りわさびを少しのせ

食べました。

めちゃ美味しかったです。

こんなの


この場所、今度は奥さんとリゾートで来てもいいかなと思いました。

皆さんもリゾートで来てみては如何でしょうか?

それでは、今日はこの辺で。