今日は奥さんが大阪に行きたいということで、私が行きたい本町(船場センタービル)

に行きました。

私はスーツを購入し奥さんは服を購入。

その後、心斎橋をずっと歩き、奥さんは靴を購入。

奥さんハイヒールを購入したのですが、私が歩きにくいから4回

ぐらい、はいたら終わりかなというと奥さんは頑張る。

でも帰りには、購入した靴を履き、やっぱり歩きにくそうにしていました。

そして昨日の話ですが、茨木市の花火だったことと、休みだったので

近くまで見に行こうかと思っていましたが、住んでいるマンションの方に

聞くと、この辺の人は安威川の土手から花火を見ているということで

私と奥さんで安威川の土手に見に行きました。

思っていたよりも結構、綺麗な花火でした。

ちなみに奥さんは眠そうに頭をクラクラでした。

それではあまり綺麗にとれませんでしたが、どうぞご覧あれ。



 
去年、見に行った淀川の花火大会はマナーが悪いとニュースでやってましたが、

確かに浴衣の女性が裾をたくし上げ障害物をまたいでいる姿も見苦しかったし、

柵を越えている若者がレポーターに大阪人やからしょうがないやんとか、

同じ関西人としては本当に止めてほしい限りです。

こういうことで皆が楽しみにしている花火大会が中止にならないように

してほしいものです。

今日はこの辺で。