危険な魚

佐々木 希さんの出演されているCMにも使われている綺麗な魚(ミノカサゴ)、

でも背ビレなど刺された場合、激痛を伴って患部が腫脹、人によってはめまい

吐き気を起こすこともあるようです。

 
お笑い芸人のハルナではありません。

ハリセンボンです。

棘は鱗が変化したものらしい。

 
ウツボ。

変な顔ですが歯が鋭いようです。

 
マンボウ

この魚は危険ではないです。

とにかく大きい魚です。

パチスロに使われていました。

つい最近、小豆島の漁港で迷子になっていて沖に

逃がしたというニュースがありました。



可愛い魚

これってニモですよね。

 
この魚って釣れることあるのかな~

それでは、次回まで。