薄毛の小淵 | スタンダップコーギー みもりのなみもり日記
どーも。
お久しぶりですになります。
今日のタイトル
打ち出の小槌みたいですね。みもりです。


いつから書いてないのかわからないですが
書かない間に蝉も鳴き始め
電車ではプール、海、祭りなどの計画をたてる人の会話が
至る所から聞こえて来たりする気もします。

最近はライブ続きで
いつ何したか曖昧な日々ですが楽しめてます。
野球部時代に培った
その場を楽しむ精神が自分の人生とても役に立ってます。
野球には感謝しかありませんが
野球部の代名詞とも言える坊主だけは今でも納得出来ていません。

最近の事務所ライブは
形を変えてと言うとおこがましいが
良い感じできてる気がしてます。
ネタが崩れ始めたら盛り上がる
自称ジェンガ漫才と呼んでいるのですが
課題は沢山ある気がしてます。

自主ライブの速いビームは
ここ2、3ヶ月お客さんの入りが良く
とても盛り上がっています。
まだライブ名がごちそうさんライブと言う
エンディングでお客さんも一緒に手を添えて
ごちそうさまでした
そう言って終わる
去年のごちそうさんと書いて暗黒時代と読むライブを経ているので
尚更今盛り上がってる事が考え深いです。

メンバーは辞めたり、解散したりと季節よりも早くコロコロ変わったりしましたが
みんな確実に面白くなってるし
身内ライブだのやってて意味があるかわからないライブだの
言ってる人がいるかはわからないが
確実にみんな刺激しあえている良いライブなので時間があるときは
観に来て欲しいと心から思ってます。

結局お客さんが沢山いた方がみんなも盛り上がるし
沢山笑い声がある方が更に盛り上がるし
勿論お客さんが少なくとも一生懸命やるのは当たり前ですけど
やっぱりテンション上がるのはどっちかというと沢山お客さんがいるときなので
ライブを仕上げてくれるのはお客さんです。来てください。

そう言えば9日は
8月3日の事務所が上野で行う真夏の笑フェスに
自分らマセキユース組は出演する権利を貰えるのは五組のみで
それをかけた予選が昼と夜で行われました。

昼は何とか勝ち残りましたが
夜は惨敗でした。
元々目標を夜の部にでる事に
設定していたのでこういう結果になったのでは無いかと
野球部時代に言われ続けた
甲子園出場を目標にしたら甲子園には行けない
甲子園優勝を目標にしないと甲子園には行けない
この言葉が脳内でリピートされ続けた一日でした。

自分は野球部で教わったことで物事を考えているのですが
野球人の考え方がこの世で1番良いのでは無いかと思ってます。

努力しても結果は出ない
ただ努力しないと結果は出ない。

自分より凄い人間が頑張ってたら
その三倍は頑張らないと勝てない。

緊張を楽しめ。

等沢山の言葉に支えられて生きています。

やはり野球には感謝しかありません。
ただ野球部の代名詞とも言える坊主だけは今でも納得出来ていません。

来月はM-1
去年の様な無残な結果にならないように
まずは楽しみます。


告知

三森@apst_dm16


14日/イオンスタイルお笑いライブ/開演13:00/イオンスタイル茅ヶ崎店2階


16日/ゲレロンステージ/開演13:00/新宿V-1


19日/瞬ライブ/開演19:30/下北沢シアターミネルヴァ


20日/ゲレロンステージ/開演18:00/ハイジアV-1


22日/漫才パレード/開演19:00/中野シェイプレス


26日/平成サミット/開演19:00/阿佐ヶ谷アートスペースプロット


27日/アッパレライブ/開演19:00/中野twl


28日/第7回速いビーム/開演19:00/下北沢シアターミネルヴァ


29日/お笑いガチンコライブ予選/開演19:30/神保町COMEDYS PLACE


30日/パワーオブフリー(S)/開演13:00/下北沢シアターミネルヴァ

パワーオブフリー(L)/開演19:00/下北沢シアターミネルヴァ