こんばんは!

 

愛と幸せの伝道師、Mickey Roseです♡

 

本日も私のブログをご訪問くださり、ありがとうございます!!

 

 

私の友人の「幸せプロデューサー」で「英語を友達にする専門家」のMikiさんが、「英語を友達にする専門家」としてこの1年試行錯誤を繰り返し、ようやく伝えたいことを形にされた講座、「英語を友達にする年間プログラム」をリリースされた記念に、昨日Facebookでゲリラライブを配信されていました。

 

 

彼女自身、英語を遊びの延長から好きになり、その後なんとか受験英語もパスして大学では英語の専攻。

 

しかし、実際英語がスムーズに口から出るきっかけとなったのは、学生時代よりも、お子さまが生まれ、一緒に英語で遊びだしてからなのだとか。

 

学生時代は頭で考え過ぎてしまい、アメリカにホームステイしていた時は何とか馴染んでいったものの、ようやく聞き取りがスムーズになってきたな~と思った頃に帰国したとのことで、不完全燃焼だったそうです。

 

 

それが、お子さまが生後6か月のときから始められた親子英語で、歌から入り、一緒にビデオを見たり、絵本を読みだしたりしたことで、お子さまが2歳になられたころには、自然に英語で会話できるようになったのだそう!!

 

 

しかも、同じ絵本を繰り返し読まされたことで、嫌でもフレーズを覚えてしまい、20年近くたった今でもMikiさんはまだ覚えているそうですよ!!

 

 

また、彼女が学校にお勤めだったころ、お勉強嫌いの高校生たちのおかげで、どうすれば英語を受け入れてもらえるのか・・・彼女なりに相当頭を悩まされていました(-_-;)

 

そこで歌や映画、絵本などを使うことで興味を引き、頼みもしないのに意欲的に予習までしてくる生徒さんをご覧になったMikiさんは、好きなこと、楽しいことなら自発的に取り組むことができる!ということも実感されたそうです。

 

 

更には、以前ご自宅で開催されていた子ども英語教室で、彼女が学んだ児童英語教師養成講座で勧められていた「多読」(簡単なレベルから、同レベルの絵本をたくさん読み、少しずつレベルを上げていく方法)を取り入れたところ、小学生の生徒さまたちの英語力が、ぐんぐん伸びていかれるのを実感したそうです。

 

 

そういうわけで、子どもでも大人でも、絵本好きな人にはとっても効果的に楽しく学べて、しかもシステムとしても学びやすい方法を取り入れた、画期的なプログラムを今回編み出されたというのです♡

 

絵本がいかに楽しく、教材として優れているのか!ということを、昨日Mikiさんがライブでお伝えされていましたので、シェアいたしますね(^_-)-☆

 

 

 

その「英語を友達にする年間プログラム」、詳しくはこちらのページをご覧ください(^_-)-☆

 

「英語を友達にする年間プログラム」第1期 (learning-buffet.com)

 

 

3月15日まで、限定8名様の募集だそうですが、2月中のお申込みの方には、キャンペーンプレゼントがご用意されているそうですよ!!

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

 

 

また、今週の総合運を占う、「おみくじタロットイングリッシュ」も合わせてお楽しみくださいね♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

いつも皆さまの上にたくさんのハッピーがありますように♡

 

 

愛と幸せの伝道師

Mickey Rose