バンドプロモートの観点から考える | まーのブログ 夢に向かって全力疾走

まーのブログ 夢に向かって全力疾走

旅・イベント・グルメ・祭り
秋田と山形県庄内を行ったり来たりしながら活動しております。カメラを片手にどこまでも、
よろしくお願いします。

ネーミングブランドを確立させて
いかに売り込んでいき、
長く愛されるものにしていくか?

ファンをつかむ心理
バンドやアーティストだけじゃなくて
商品を売るときなど
なんでも言えることだと思う。

強みがある。
それは、音楽性かもしれないし、
演奏してくれる仲間だったり
環境かもしれない。

いずれにしても
自分にとって出来ない
なにかを相手が持ってる場合もあると
いうことだ。

カラオケの場合・・・夏祭りなどのイベントやボランティア(慰問)など活動の範囲が限られてくる。

バンドの場合・・・
1人のアーティストとしてみられるより
1つのバンドとして考えられてる場合もある為
イベントはもちろんのこと
ライブハウスなど活動範囲が広がってくる。(多種多様な場)

その分プロモートの観点から考えたら
バンドの場合は、もしかしたら
メンバー同士の音楽性が大事なのかもしれませんがね~♪
これは、私の見解です。