いつのまにやら蝉時雨も消えてしまい、日が暮れると心地よい風に乗って虫たちの大合唱が響くようになりました。

日中はまだまだ暑いのですが、秋の足音が大きく聞こえますね。

さて、仕事の都合でスケッチにかけられる時間が短くなって、なかなか思うようにいかないながら、ぽつぽつと描いております。

葉鶏頭



色鮮やかです。
名前を聞くとどうしても変な所で切ってしまい、ニヤリとしてしまいます。




新しょうが
美味しいですよね✨
優しいピンク色が可愛いです。


ノアザミ



時間の都合で彩色できていません。
とっげとげ。激しくとっげとげです。
そんな枝をシャクトリムシが着ように登っていました。



ブドウ



鉢植えの小さなブドウの木に一房実ったものを描きました。
今は実も熟して紫色に。

描きためたスケッチを元に小さな作品を作りたいなぁ。
サムホールのサイズで。
しかし冬からはまた大きな作品び取りかからねば。

ぼやーんとしてると時間に追われてあっという間に1年ですね。