昨日とおとといは、日テレ恒例の24時間TVでしたね。
わたしも時間の許す限り見て参加してました
偽善番組とおっしゃる方もいらっしゃいますが
でも・・・
わたしはこの1年に1度、24時間の中のほんの少しでもこの番組を見て、何かを感じる。
ほんの一瞬でも番組を見た人が参加した人が
『愛』を感じて
『愛』を与えて
『愛』をもらって
『愛』を広げて
『愛』でつながっていく。
この世界がキラキラと輝いてくる
そんな瞬間を見るのがとっても好きです。自分の心まで洗われて行くような・・・
ほんの一瞬でも感じた『愛』を日常に戻ったらすぐに忘れてしまうかもしれないけど、でもこの時感じた『愛』は、どこかでつながってると思うからいつか思い出せるはず。と思っています。
で。ただTVを見て感動してるだけじゃなくってわたしにも出来ること。それは、募金
24時間TVのこの日だけ愛を感じるんじゃなくって、1年間、ほんの少しずつだけど貯めていった募金、貯金箱に入れる度にいろんなことを感じています。そんな募金を今年も受け取ってもらいに行ってきました。ジャスコまで行く気力はなかったので、今年はauショップへ。ほんの少しの額だけど、わたしにとっても、幸せな気持ちをもらいました。ありがとう
さて、24TVを見ているとどうしても6年前と2年前に嵐さんがパーソナリティだった回が見てしまいたくなります。
今年も24TVが終了してから、相葉ちゃんがメンバーに送ったお手紙のシーンとニノちゃんがメンバーに送ったお手紙のシーンを見ながら、やっぱり嵐さんたちはいい子たちだなぁ・・・って涙してました。(←わたしの恒例行事 )
6年前、相葉ちゃんが言った
『・・・トップ ニ ナロウ ト イウ ユメ・・・』
このコトバを聴いたときは正直耳を疑ったのよね。えっ?!この子たちがそんなこと抱いてるの?って。
失礼な話、いつもマイペースで周りからなんて言われていようと自分たちのペースでほんわかのんびりと、理解してくれてるファンを大事に、そんなファンと共にこれからもいてくれるものだと思っていたのに、『トップ』って。
そんな野望!!似合わないよ!!と、その当時は驚いちゃったけど、それから4年後のパーソナリティを務めていたときには、誰からも認められような『トップ』にすっかりなっちゃってたよね。
夢って、ホントに叶うんだ!ことに1人の夢より、5人の夢。大勢の方が叶いやすいんだな、きっと。
『トップ』になった今、見ている景色はどうですか?
思い描いていた景色ですか?
なんだか、ファンとしては置いていかれたようでなんとも言えない気持ちがココロの中にいつもあって、スッキリしない毎日なんだけど、でもこのお手紙のシーンを見るとそうだった嵐さんたちは、こんなにステキな人たちだったんだ。
あの頃と何にも変わってないし、変わったのはわたしを含めた周りなんだよな。って。そしてまた、こんなステキな嵐さんたちと共に過ごしたいな。いつまでもついて行きたいな。って思うのよね
はい。これがここ数年のわたしの恒例行事かも
さて、そんな恒例行事はさておき、本日は潤くんのお誕生日でしたね
おめでとうわたし、最近の潤くん何気に好きだなぁ~♪
潤くんの中の優しい潤くんが全面に滲み出て来てて。
いつまでもそんな優しい潤くんを見ていたいな~