二宮家バラ園と新発田市でお買い物巡り | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

誕生日だった母を連れ立って

バラ園へ行ってきました

今が盛りと大きさも色も

そして香りも違う

様々なバラが咲き誇る二宮家

ここは「国登録有形文化財」の

一般宅が公開されていて、

バラだけじゃなく

貴重な建物や日本庭園も拝見できるのが

また魅力的なところ

 

一般宅ってゆうのがすごい…

地主、大地主さんですよね

 

 

植物療法、フィトテラピーって

ハーブティーを飲むだけじゃない

 

植物に触れて感じるもの

香りから感じるもの

五感がすべて大事になってくる

今日は

バラの香りを目一杯吸い込んで

エネルギー充電できた!

 

 

 

このあと

お隣、新発田市へ移動し、

インスタで偶然みつけたある雑貨屋さんと

 

最後は思い出の和菓子屋さん

清水園横の新柳本店さんでお買い物をして

帰ってきました

当時よりお店もとてもきれいになって

そして大好きな水まんじゅうが

冷凍販売になってて…

時代は変わるわよね…って

 

ちょっと切なくなったのでした

 

先出の雑貨屋さんについては

とっても素敵だったので

またどこかでご紹介しますね!