大阪出張2日目、この日のこと、ようやく言葉にできました | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

実は今回の大阪は

あるサロンさんへ伺うのが

目的でした

 

心に響くものがあって

ずっとインスタで拝見していた

いつか行ってみたいと思っていたサロンさん

 

エステをお願いすることもできたのでしょうが、

新潟からは距離もあるし

その勇気もなかなか出ず...

 

そんな時、嬉しいことに

そちらで講座が開催されると知りました

 

エステの技術や知識ではない

私に足りない

何かを模索していたタイミングだったこともあり

後先考えずに

ポチっと申し込んだのです

 

その名も「おもてなし塾」

 

その大阪のサロンオーナーさんと

鎌倉のサロンオーナーさん

お二人でその時間を用意して下さったんです

 

 

ずっとインスタで拝見していた

ついにあのお二人に会えるかと思うと

ドッキドキでした

 

私にとっては芸能人に会うような気分です

 

まさに、夢のような時間って

こういうこと

お二人からは大切な言葉はもちろん、

全身全霊での想いを

たくさん受けとって帰ってきました

 

「心が動くってこういうことなんだ

それには自分を知ることから…」

 

お二人から

心の中の声に気づくヒントをたくさんもらい

夢見心地のままというか

半ば思考回路がおかしくなりそうになりながら

帰路につきました

 

そして、お二人の愛を受けとって

どうやって形にして行くのか?

 

アウトプットするのは自分です

 

残念ながら、ご存知の通り

わたしは小さな小さな脳みそしか

持ち合わせていません

 

でも背伸びしてもすぐ崩れちゃうから、

今やれることを、してきたことを

表現の仕方を、少し変えてみたんです

 

そしたらある時、

「あ、こういうことだ!これなんだ!」

と、体感することができたんですね

 

それは

お客様の反応から感じることができました

 

素直に嬉しかった

 

まだまだ、全部は形にすることはできてませんが

いつか私の妄想が現実になる日がくるように

少しずつ積み重ねていきたいと

 

強く思っています

 

こうして2日に渡る大阪出張は終わりましたが

私の学びはこれからも。

 

最後に

大阪 RENオーナーのMARIさん

鎌倉のアトリエ晴オーナーのKOHARUさん

思いがいっぱい詰まった時間を有難うございました