粘膜に潤いを与えてくれるハーブテントは春ムズムズやデトックスに最高なのです! | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

ずっと殺風景だったサロン前にも

ようやく華やかさがプラスされました!

 

 

そしてずっと見て見ぬふりしてきたアガベ

 

鉢から根っこ出ちゃって

下から枯れてきちゃってね

 

外の気温も高くなったし?

ようやく植え替えしてスッキリ

(ただの言い訳!)

 

 

あー、やっぱりかっこえーわ!

そして大きくなったなぁ

 

これが3年前に購入した時の写真↓

 

 

2倍位にはなってるよね?

 

メキシコの植物だけあって優秀!

手がかからないいい子♡

 

テキーラの原料になるらしいけど

詳しいことはわかりません笑

 

そしてお店の中も

春の色「黄色」が加わって明るくなった!

ミモザ、国際女性デーの認知とともに

一気に需要が高まって

年々争奪戦のような状況に

 

少なくとも五年前は普通に買えてたハズ

 

手に入らないとか

値段の高騰っぷりには

これにはさすがに違和感を覚えるし

 

今年はミモザ買うのやめようと思ってたの

 

ところが!

「今日はミモザ特価ですよー!」

そんなお店の人の一声に

見事に負けたわ 笑

 

私、ちょろい子

 

ということで、春のムズムズ花粉対策にも

ハーブテント!

 

何にもハーブテントの話してなかったけどね

 

デトックスシーズンの今、

ハーブテントが最高なのです

 

お待ちしています♪!