梅屋香織先生のカレッジがいよいよスタートし、膝から崩れ落ちました… | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

昨日からハーブの

新しい学びが始まりました!

 

ここで…わたしのハーブ人生

ちょっと

ざっくり振り返ってもいいですか?

 

自身の不妊治療がきっかけだった

ハーブへの興味

 

最初の一歩は独学でした

それでも何とか、ハーブの資格を取り

 

そんな中ハーブテントと出会い

ハーブテントのサロンを

新潟ではじめてオープンしました

 

 

そしてその後

子宮系疾患の疑いがわかり、

これに薬もなく

何もすべがないという葛藤のなか

ならば自分で出来ることは?と

さらなるハーブの知識を得ようと

フィトテラピーのパイオニアである

森田敦子先生のスクールに入門

 

憧れの森田敦子先生の講義を受けてる時は

嬉しくて嬉しくて、

ドーパミン出しまくりながら

毎月の講義をうけていました

 

1年の講義を終え

確かにこれで知識は得た

 

こんな素晴らしい内容

当然みなさまにもお伝えしたい

 

しかーし!

理想は現実とは程遠く

みなさんに伝える力のない私の

実践力のなさに愕然とし…

 

わたしの願いは

みなさんに

生活の一部として

フィトテラピーを取り入れてほしい

 

いつか

それが当たり前になってほしいんです

 

そこで!

 

最初の目標であった

フランス認定の資格をもらうこと、

この先の上級クラスに進むことは

一旦保留とし

 

資格取得でも知識を得るでもなく、

実践力を養うための学びに挑戦し始めました

 

それが昨日からスタートした

「フィトリート ハーブカレッジ」

 

こちらのカレッジの主催である

梅屋香織先生は

渋谷区神宮前にハーブティーの販売や

カウンセリングによる

オリジナルのハーブティーを作成しています

 

https://prtimes.jp/story/detail/rE6k9QIm3Xb 

 

 

 

日本ではじめて

フランス流の

ハーブ薬局をオープンさせた

これまたとんでもなくすごい先生!

 

梅屋香織先生が

はじめてカレッジを開くことを知り

申込みから、面談をうけて

このカレッジが受けれることになった時は

嬉しかったー

 

 

そして緊張の面持ちで迎えた

昨日の初日。

 

講義が終わったあと、

しばらく放心状態 笑

 

膝から崩れ落ちるくらいの気持ちになりました

 

同じ物事を多方面からみることの大切さを

しみじみ痛感したっていうのかな

 

今までの私の凝り固まった頭が

一気に溶けていきました

 

これから1年かけて

梅屋香織先生のカレッジをうけて

マノアがどう変わっていくのか

 

感じたことはスピードを持って

みなさんにお伝えし、

必ず喜んでもらえると信じています

 

なので、

2024のマノア

 

楽しみにしててください♪