菊水の甘酒 | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。



だるーい

おもーい…


からだが思うように動いてくれません


今月は
サロンワーク以外のお仕事の疲れが
まだ残っているのと

外の気温やじめじめした空気が
追い討ちをかけます



あとは
お盆が近いから??(笑)


実は私の家族には
こんなことを言う人がいまして…↓

「からだがだるい…

この時期は
人口密度が高くなるんだよ。

お盆が近いからね…」



(・・;)))




どうやら彼は

この時期だけ人口が増える=ご先祖様達が帰って来ている

のが感じられるようです




そんな

重くてだるくて
どうしたものかと思っていたら

「これで元気だしてー!」っと
こちらを
いただきました

新潟の酒造
菊水が作る麹あま酒

お砂糖やアルコールはもちろん入ってません!

ほんのりピンクの甘酒は、
黒大豆や小豆、もち黒豆に含まれる
アントシアニン(植物性色素)による
自然な色合いなんだそうで。


その十六穀米の噛みごたえがかなりあって

飲みものというよりは

食べる甘酒という感じで満足感が高いです。



これでちょっと元気チャージ(*^^*)

お客様のお気遣いにも感謝です。

今日もご来店ありがとうございました

ハーブテントサロンManoaホームページ