あなたにサラダ | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

実は私。。。

 

ほぼ家で料理をする時

歌ってます

 

1人で料理してると

ただ黙々と「家事してます。」みたいな気持ちになるのが嫌で。

 

 

 

 

ある日

わたしの大好きなドリカムの歌

「あなたにサラダ」を歌っていたら

ちょうど目の前にリンゴが

 

 

 

そう

その歌詞に

 

♪キャベツは細く細くきざんで お水をしっかり切らなきゃ

リンゴがウサギに変身 1個は食べて 7つ飾るわ♪

 

というのがあるんです

 

 

 

リンゴを目の前にしたら

やるよねぇ?

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

まずは1個食べて7つ飾るということは8等分でしょ

 

さらにその8個をウサギにするという

 

何という手間(笑)

 

 

 

その手間をかけるという愛情が

私には足りなかった

 

それに等分

「同じ大きさに切り分ける」ことすら。。。

 

 

 

 

 

結果

 

♪リンゴがウサギに変身

1個は親分 5個は子分♪

 


 




 

 

 

 

 

 

 

見た目じゃない!

家事はいかに効率的にやるのか!ってことです( ´∀` )

 

そんな

ざっくりな私がお待ちしています

 

ハーブテントサロンManoaはこちら

ハーブテントサロンManoaホームページ