たくさんあるなかから…まさかの | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。




1か月前から全三回に渡り
広報の勉強会に参加してます



一部ですが
こんな方々とご一緒させていただきました

今日はその最終回

サロンのニュースリリースを作り
その模擬発表会をするという
濃い内容のもの

サロンオープンが重なり
スケジュール的に無理かな?とも考えましたが
オープンだからこそ、参加しよう!と
思いきって参加しました

くじ引きで模擬記者会見の順番を決めるということで…









はい!

やっぱりわたしって持ってます






一番!!!

こういうときは
他の人の話し方見てから
自分がやったほうがいいんじゃないの?





でも
最初に
恥かいてしまえば


「最初だったしねー、仕方ないよね」
ってことになるかも?


覚悟を決めて
持ち時間7分喋りきりました


受講生に混じり
本物の新聞記者さんも来られていて
緊張したーーー!



ところで
やっぱり
昔、ガイドでよかった…

こんな時間がたった今でも
話し方はガイドになります

アドバイザーや受講生に
「ガイドの流れるような話し方」と

誉めていただきました


前準備しっかりやっていった甲斐がありました




おかげさまで
基本は勉強できました

これから実践!
Manoaと安尻をアピールしていきます!





ハーブテントサロンManoa
ホームページはこちら