燕三条ファクトリー | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。




今日は
お世話になった方に
贈り物を求めて三条市「諏訪田製作所」へ。





ここは
ニッパー型爪切りで有名な工場。





せっかくなので
地元、三条燕エリアの特産を
ブレゼントしたくて
こちらの爪切りを選びました。




諏訪田さんは建物が2つ。


工場見学も行っているファクトリーと


ショップとに別れています。




ショップと言っても
ただの売店とは大違い!




選んで迷ってる間に
コーヒーもいただけるんです



とっても、リーズナブルなのに
美味しいコーヒーコーヒー
(こちらはカフェラテ)

このカフェ的要因と、
ショップは
決して大きいスペースではないのですが
とても親切な従業員さんの対応もあって、
ついつい長居をしてしまいました


それに
カップに印されている、ロゴマーク
モノトーンの建物など



「工場」というイメージを覆すような
空気感創りはほんとにすごい




[見せかた]ひとつでこんなに受け止め方が
変わるんだ
ってたいへんお勉強になりました




私もハーブテントを皆さんに
知ってもらうために
どのように見せていくか



伝えるだけじゃなくて
見てもらうことも意識して
いきたいと思いました




って(笑)



言ってるそばから
自撮り写真




イメージ…難しいです…




やっぱりプロに頼もうかなもやもや







【募集中】

詳しくはこちら→

~予約状況~
10:00⭕
11:30⭕
13:00❌
14:30⭕
16:00❌


ご予約はManoaホームページの
ご予約からどうぞ星カラフル