遅れた桜が満開近くなってきている週末、時間ができたので、合羽橋、アメ横、秋葉原を下見に行ってきました。

 

合羽橋は聞いていた通り、多くのインバウンド旅行客が訪れていました。

まず訪れたのはサトウサンプル。

想像していたより小さなお店。

 

 

 

 

 

 

それから道具街を歩き、飯田屋(キッチン用品)->釜浅商店(包丁)->和の器 田窯 などなど

 

 

そして、メトロで上野広小路へ行き、アメ横へ。

アメ横は初めてか**十年ぶりか。

歩いていて外国に来た気分でした。

 

ここからまた電車に乗って、秋葉原。

秋葉原では、

ラジオ会館->AKIHABARAゲーマーズ->キュアメイドカフェ->セガ秋葉原3号館->@ほお~むカフェ->おたちゅう->秋葉原UDXなどの位置確認。(時間がなくて、あまりゆっくりは見られなかった)

imageimageimageimage

社会人一年目の頃、ここに仕事で来たことはあったのだけど、もう別の町ですね。

 

さーっとかけぬけた下見なので、今後の役に立つのかという感じですが、まあ百聞は一見にしかず。

今後も時間を見つけて観光地巡りをしていこうと思います。