私が今お世話になっている会社のツアーは四つなので、これでOJT終了。

 

今日は築地場外市場に行ってきました。

 

まず最初は、築地本願寺。

親鸞聖人のお隣に桜が咲いていて喜ばれました。

その後、場外市場。


入ってすぐにいちご大福の試食。

いちご大福にもチョコ、抹茶、などなどいろいろあって、もういちご大福ってどこまで進化してるんだ!?ってちょっと驚きました(笑)。

 

周囲は7割以上が外国人観光客。もう観光地なんですね~。

昔行ったときとイメージが違いすぎる!

 

その後、波除神社

 

そして魚河岸のビルを一周して3Fで試食。

まぐろのお寿司と日本酒を召し上がっていただきました。

(↑ 写真は、私が後で自分用に買ったイメージです)

今日のメンバーには赤身とまぐろの方が評判よかった。

大トロは少し脂っこすぎるのかな。

和牛にぎりも公表でした。

 

今日は話が盛り上がり、とっても楽しかったです。

レビューも★5つと大好評。

 

毎回、こううまくいくといいのですが。

いよいよ来週ガイドデビュー!頑張らねば