息子の園行事で参観に行った時のこと。

こども一人一人が親の前で発表する場面があって。

みんなが上手にやっている中で、

発達ゆっくりさんの息子は

みんなと同じようには上手くできなくても本人なりによく頑張ったなと思っていたんです。


‥が、帰宅後に動画を見返してみると、

息子の発表姿を見ている子どもの中に笑いを堪えている姿が何人も、、、


あちゃー笑い泣き

一生懸命できたと思って満足してたのに。

動画を見なきゃ良かったなーと。

急に現実を突きつけられちゃったな。


やっぱりこどもは正直ですよね。


ちゃんとできない子をからかうようなこどもには育ってほしくないな。

そんな悲しい気持ちになった愚痴でした。




ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する