訳ありのりんご2kgがお得!


欲しいもの!


    

メルカリ歴4年で絶賛断捨離中の
アラフォーです。


ここ数日に渡ってメルカリで面倒臭いやりとりをしています。


とある1つの出品物についておひとりから連日質問の嵐を受けております。


出品物にはなるべく具体的な写真と詳細も記入しています。質問のないように説明文は詳細に記入しているのですが、、、質問があればどうぞとしているので、よく質問を受けます。



とは言え、

何度も何度も同じ人から何日にも渡って

コメント欄で商品について、本当に間違いないか、これは確実に使えるか、などなど完璧さを求めるような確認の質問をされると正直


疲れます。


フリマアプリは実物を手に出来ない顔の見えないお取引にお金を払うので不安があります。だからこそ、心配になるのはわかります。


私の経験から、

だいたいそういう人は

  • 商品に完璧さを求める→もっと詳細な写真を撮ってほしいなどの要求が出てくる
  • 質問が終わった後に大幅に値切ってくる

このパターンが多く、非常にメンタルも時間も消耗します。


そして、大半は購入されませんびっくり


購入いただくことがあっても、お礼どころかクレームをつけてくる可能性もガーンガーン

こんな方とのお取引はヒヤヒヤします。


なので、まずお相手のプロフィールや評価欄をチェックして、これは、、、と思う方は気をつけて対処した方が良さそうですね。

今回もその方はプロフィール欄に、過去に悪かったがついていらっしゃいました。




以上あくまで全て個人の感想です。


私は購入も好きなのですが、

フリマは、実際に良いものがきたらラッキー!位に思っていますので、チャチャッと購入することが多いです。



気持ちの良いお取引をお互いにしたいものですラブ