ずっと雨ですね

洗濯物は今日は 軒干しです

梅雨の晴れ間 とかないのかしらと思う まみぃです

 

魚道でお世話になった カラーですが

アジサイのそばにピンクのカラーが出てきました

ダンナが鉢に植え替えてくれました

 

 

カキツバタでいろいろ困ったことがあったので 育てることにしました

 

 

池の形のプランター(?)です 底に穴がないので 水が溜まります

 

ずっと前に(10年以上前)1株育てたことがありますが 枯らしてしまいました

今度はがんばるぞ! と意気込んでも きっと枯らしてしまうと思います

この池型の容器はその時のです(古!)

 

特産開発センターに用があったので 帰りに小間切れ(1000円也)を買いました

夕飯は 牛丼です

先日紅しょうがを食べてしまったので 新しいのを切りました

おばあちゃんが漬けた紅しょうがです

 

 

もうすぐ1周忌です

その日にみんなで食べたいですね

ちょっとずつ 持って帰ってもらおうかな

おばあちゃんを思い出して食べてもらいたいです

 

雨続きですので

水性植物と 湿っぽくなりそうな おばあちゃんの話でした

 

明日は晴れるかな?