今日は1日中 畑仕事でした

でも 思っていたことの半分しかできなかった まみぃです

 

晴耕雨読で 耕の日でした 

でも晴れ過ぎると お昼寝です

 

朝1に エンドウの手を 片づけました

その後 玉ねぎの根を切って 

大きいのは吊るして 小さいのは袋に入れました

 

姫ひまわりの水揚げをして 小学校に持って行きました

毎週 近くの小学校の児童玄関にお花を生けています

 

ダンナが「車の運転をしてもよい」と 許可をもらったので

乗りたくて仕方がないらしく くるくる寿司を食べに行きました

ダンナのおごりです

 

午後は トマトのお家の屋根です

 

 

防鳥ネットも張りました

キュウリもやられるので ネットを張りたいくらいです

 

黒豆の補助苗の整列 大きくなったので迫力がありますよ

 

 

ダンナは早く植えたいのですが・・・ なかなかね

(平らでない場所は 杖がいるのです)

 

 

草刈り機を杖の代わりに持って 早速草刈りです

気を付けてほしいです

 

 

猫が顔を洗うと雨が降る と昔から言われていますが どうでしょう?