今日も寒かったですね

でも今日から春なんですね

お地蔵さんのお掃除を忘れていた まみぃです

 

午前中はお花のお稽古です

白梅のお生花でした

 

今シーズン3回目かな?

全然うまくなりません

枝の選び方が下手ですね

 

 

見たくないから 小さい写真で

 

午後は もちろんカーリングの応援です

SC軽井沢 優勝してよかった

狙ったところにピタリといきますね

 

フォースの調子次第で試合が決まるので 大変だと思います

私の心臓ではつとまらないなあ

メンタル弱すぎだもん

 

夜は孫のお誕生日祝い

おいしいお料理をいただきました

 

「づつない」はどこの方言か と話題になりました

たくさん食べたので つい口から「づつない」が出ました

むすめは うちで育ったので 

「私もづつない」と言いましたが

娘婿は 「言わない」 といいます

実家の両親も言いました

播州弁だと思うのですが・・・

 

ちなみに 「づつない」を共通語にするのはとても難しいですが

たくさん食べて苦しいくらいです が近いかな