白菜を植える場所について おばあちゃんともめていましたが

やっと場所が決まり 定植しました

 

白菜は連作がダメなので 場所選びに時間がかかりました

昨日 早生の「野崎」を植えました

 

 

植えるのが遅かったのでちょっと葉が傷んでいます

今日は 中手を植えました

 

 

40cm間を開けて 穴をあけます

 

 

ジェイエース(根切り虫等の薬)を入れて

 

 

お水を入れ 苗を植えます

 

明日はオレンジ白菜を植える予定です

 

 

午後は 難波高島屋である 日本いけばな芸術祭に出瓶する作品の

材料探しのツアーです

花の君のお宅にお邪魔しました

いろいろ木を見せていただき 第1候補 第2候補 を決めました

 

次に Hさんのお宅にお邪魔して 花器を決めました

最後にうちに来ていただき いろいろ木を見ましたが

やはり 花の君のお宅の 第1候補がいいなあということになりました

 

いい作品になるように 楽しんで 頑張ります❣