今年の株成績

去年2022年の10月から月1万円プラス目標で始めた株キャンディー

本格的に売買しだした今年2023年の7月から年末までの半年間で

ベル実現損益 +1,294,514円(ここから20.315%税金が引かれる)

ベル配当 97,615円(税引後)

 

運が良かった真顔

 

毎朝株価はチラッとチェックして

マイナスだったら そっとスマホを閉じる真顔

基本、損切しないので割とほったらかし状態

 

含み損が100万超えた時は吐きそうになったけどオエー

やっぱりそっとスマホを閉じた真顔

 

初心者なので

・聞いたことのある会社

・比較的高めの配当

・好きな優待がある

くらいをフワッとみて買う感じ

 

例えばパンダ

任天堂

KDDI

三菱UFJ

商船三井

伊藤園

マクドナルド などなど

 

9月末までは派遣で仕事してて

就業開始時間は11時

朝ごはん食べたり 自分のお弁当の用意もしないといけないから

AM9時から30分くらいで売買終了

 

仕事が始まると14時くらいに15分間休憩があって

その時チラッとみることもあったけど

同僚と話ししてたら全くスマホ見れないし

 

当時の給料は手取り28万ほど

だから含み損出ても 多少それで補填出来るって気持ちあったけど

今は無職だからなぁ赤ちゃんぴえん

モチベーションが違ってくるね

気持ちがざわざわする 

 

ネットや本で株情報の収集を薄ーくするけど

これじゃダメな気がする

 

来年は真面目に勉強して

もっと株をエンジョイしたい飛び出すハート指差し

 

 

今夜も昨晩に引き続き

『火の用心』の見回り

初対面の町内の人と話するの楽しにっこり

怖い人いたらどうしようと思ってたけど

そんな心配無用だった

 

今夜も声出すぞー

『火の用心びっくりマーク』カンカンッ