こちらのブログに訪問してくださりありがとうございます。

ただいま大腸がんになり、治療しなければ余命9か月と宣告された旦那みもおと頑張る闘病生活ブログになってます。
ぼちぼち更新できればと思っておりますのでよろしくお願いします。
 
なお、アクセス件数とか全く狙っていないし、身元割されないようでハッシュタグはつけません。
おばちゃんががんばってるなくらいに思っておつきあいいただけると幸いです。

~・~・~・~・~・~・~

 

安置室ありの葬儀屋さんにお願いし、予算もちょっと高めとはいえハズレじゃないと思われる葬儀屋にお願いして結果いい告別式でした。

 

まず「喪主・親族花」がめっちゃ高くて供花に札付けてもらたけど全然ありでした。

ゴネなきゃみんなあの花を注文させられてたのか…

ちなみに1基片手足す消費税なので喪主の私が一対たのむと我が家の家賃1ヶ月分です。

 

今の相場ってそんなものですか?

4年前の親族花がめちゃくちゃ高く思いましたけど、物価高すぎます。

 

でも葬儀屋の打ち合わせの際に「司会するにあたり、故人様の人柄が知りたいので…」とアンケート書かされたのですが、きめ細やかな気配りで

陰膳にみもおの大好物ばかり用意してくださり、待合室にいる間もみもおの好きな歌手の曲が流れ、大好きなビール、それも好きな銘柄を用意してくださりびっくりです。

 

湯灌もお金をしっかり払うだけあり、遺影の写真に近い髪形にヘアカットしてくださり、爪もキレイに切っててくださり、髭剃りもしてくださり…。

 

みもお

いいおっさんなのに、病気でかなりおじいさんにようになっていたのによく言う「まだ生きているように見える」状態で眠っていました。

 

数珠も忘れた人のため用意されていました。

 

我が家は私の給与では家賃が払えないので数か月後実家へ引っ越すつもりで実家に仏壇があるから自宅飾り一式を購入しなかったのですが、なぜかいただけました。

 

高いと思ったけどいい式できてよかった。

 

~・~・~・~・~・~・~


気持ちのはけ口にこのブログを更新したいけど、身元割れというか。
みもおや親族にこのブログを見られるのが避けたいので様子見て更新していくと思います。

ご縁がありましたら、愚痴を読みにきてくださいね。