2024年6月5日(水)


キス、県北部でも釣れだしたとか

釣れていないとかの話が聞こえ

出してきたので、重い腰を上げて

県北部へ行ってきました。


いつも行っている釣具店。

新築工事中で、入り口、駐車場が

分かりません。

何とか入り口を発見して無事餌を

買う事が出来ました。

駐車場は以前の店舗の西側、仮入り

口は新店舗の西側です。


で、辿り着いたのは、里浦海岸4番

付近。

先行者1名さま。しかし、自分が用意

してる間に帰ってしまいました。

ん~釣れてないんかな~!

4番あたりです。





まずは第一投、いつもの距離に着水

です。

暫く探りますが、反応がありません。

回収してみると、アタリも無いのに

ピンさんが付いてます。

口掛かりだったので、大きくなって

 おいでとお帰り願いました!

その後、忘れた頃にアタリがあり、

ポツリ、ポツリと釣れます。

しかし、この日はノドクサリがやたら

掛かってきます。

キスはあまり釣れませんが、ノドクサ

リだけは大漁です。

たまに釣れたキスも横取りされます。

貴重なキスを取るな!です。(^^)





この日は朝から風が強く、左斜めか

ら吹いてきます。

キスもあまり釣れず、段々とやる気

が無くなってきますね!

その後も良型がボコボコ何て事は全く

無く、淡々と無駄な時間だけが過ぎて

行きます。

まあ、ボーズで無かったので、ヨシ

としましょう!

で、昼前に終了、まあ何とか夕食

の一品にはなりそうでした。


この日の釣果です。





17センチ~ピンさんまででした。


帰ってから、テキパキと捌きます。

後片付けもカレイ釣りに比べて

非常に楽です。

カレイ釣りはロッド4本、リール

4個洗わないといけないし、キス釣

りは、どちらも1個ずつで済むので

ほんまに楽です!


次回はもう少し、釣りたいですね!

では、では・・・!