発症1年まで後1日。


毎日毎日指折り数えながら
所謂「エモい」気持ちになっています爆笑





1年前の今頃。

私は、毎日大きくなり
胎動を感じ始めたお腹を抱えて


顔を動かすことすらままならず
不安な気持ちでいっぱいで



ハントと診断されてからは
絶望の毎日でした。





こんなはずじゃなかった
私の人生終わった
なんで私が
あの日に戻れたら



こんなワードが頭を席巻していて


何もできなかった。




大好きな家族友人たちでも
当たり前の毎日を生きていることが
本当に羨ましかった。

いいじゃない、あなたは瞬きできるんだし
そんな小さなことで悩めるのが羨ましい
そんなことさえ思った。


いつの間にか世界で一番不幸な気がしていた。





あの日のことを思い出すと涙が出るけど
辛くて泣くんじゃない

あの日の自分がかわいそうで泣けてくる


大丈夫だよ、大丈夫だから!って
声をかけてあげたい。




ただ、当たり前だけど
今の私が
過去の私に何かすることはできない





でも、あの時は

麻痺の先輩が
今の私に代わって



「ハグしたい」
「気持ちわかるよ」
「きっと大丈夫だから」


そう言ってくれた


きっと一生忘れないんだろうなぁ。



私は私の記憶の中で
あの日の自分を抱きしめます。



自分偉いよ!頑張ったよ!
これからは楽しいことしかないからね!