心の回復



難しいですよね、
麻痺以上に難しいかも。

薬もないし
点数はつきませんしね。



私の場合は
「こうしよう!」「こう考えなきゃ!」
と無理しないことが大切だったように思います


心の赴くまま


引きこもってみたり
外に出てみたり

泣き叫んでみたり
たくさん笑ってみたり



大きなきっかけは
やはり友達に会うようになってからでした

それから叩きの流れが
本当に本当に早くて

もう病院行かなくていいかなって
気持ちになってきて

ここらで心の治療が終わったのかも



人によっては

「そこまで治ったからでしょ?」
とか
「もともとポジティブなんでしょ?」

と思いますよね



それはね、私も分かりません。


もしかしたらもう少し治りが悪くても
元気に過ごしてたかもしれないし。







少し話はそれますが





私は目の周りに脂肪腫のようなものがあります。

それが長年気になっていましたが
お金をかけてまで取ろうと思えず
結局そのままにしてました。




先日友達とLINEで



私「脂肪腫今更気になってきて取りたい」

友「わかるわー、でもそんなあったっけ?」

私「え?あるけど…複数個あるよ、目立つし」

友「そうだっけ?気にしたことなかった…」

私「そっちこそ脂肪腫なんてなくない?」

友「え?あるけど?」


という会話に笑い泣き




他人ってこうも気にしてないものなんだな
と思った出来事でした





じゃあ脂肪腫を取るのが正解か?
そのままにしておくのが正解か?

答えはわかりません


お金をかけてとるのも一つ
気にはなるけどまあいっかと思うのも一つ



私的に麻痺ってこんな感じなんです





気にはなるよ、なるんだけどね


あの人はシワがあって
あの人はシミがあって

全くない人もいるのに
なぜ私だけ?

気になるけど


他の人が気にしてないなら
オッケーニコニコ的なね

テキトーマインドなんですわ笑








そしてこの病気のマインド

正解はありません


まあの記事でも言いましたが
あくまで私の場合は!です





ゆっくりでいいと思います





受け入れられない日々を過ごしても、
気にせず過ごしても
オッケーオッケーオールオッケー


なんだってありです飛び出すハート




罹患直後の方も
罹患から時間が経ってる方も

この病気になった方全員が
穏やかな日々を過ごせますよう





願うことしかできませんが、願っています!