こんばんは!

昨日は鬱々としたブログで
すみませんでしたショボーン




コメント本当に嬉しかったです、
ありがとうございます照れ




今日家族から

「採血の数時間前に一口飲んだ
 ジュースで血糖値引っかかったことあるから
 大丈夫、きっと朝ごはんのせいだよ!」

と言ってもらって
少し元気になりましたニコ



これでダメでも
仕方ないとも思えるようになってきました。

昨日たくさん泣いたおかげかもしれません。







さて。



昨日気づいたのですが



眉毛がかなり動くようになっていて
眉間に皺がよるようになりましたお願い



まだ眉を上に上げた時の皺はできませんが
それも前よりは
健側👉患側へ皺の範囲が伸びてきてますし

ハの字眉もあとちょっと。




瞬きする時に
眉毛付近の筋肉も動いてるってことに
最近気づいたので
眉毛が動くことは嬉しいです!

このまま瞼にもいい変化があるといいな。




目尻の突っ張り感もあるし、期待。



今日少し閉眼しづらくなったーチーン
と思ったけど
前にぎゅっと目瞑れるようになった時も
できるようになってから
一回できなくなって
今ではいつでもできる状態になったので


一回悪化するのはいい知らせだと思ってますニコニコ



そもそも一回損傷した神経が
回復が悪化することはないみたいなので。
(寒さとかでこわばって
 動かしづらいとかはあるけどね)





ふらつきはまだあります。

外に出た時の左右確認が苦手です。
でも、歩けるようにはなったので立ち上がる


耳の閉塞感、ややあり。

大きい音まだ苦手。

あぶみ骨耳鳴りあり。
(慣れてきたのか?
 静かなところ以外は気にならない)




本当は眉毛載せたいんですが
ろくに手入れもしてなくて汚いので笑



1ヶ月前の「ウの口」と
今日の「ウの口」比較載せておきます。






さて、明日から三連休



夫と楽しく過ごせますよーにびっくりマーク