ブログだからサ。

リアルでは言えんことも書きたい。








妊婦

はっきり言って、辛かった。
(まだ終わってませんが)






私は妊活をして1年になり
そろそろ不妊治療かな?と思っていたところ
この子が来てくれた。本当に嬉しかった。





つわりは幸い軽めだった

それでも、
すぐに体力無くなる
歩いた日は立たないくらい腰が痛む
食べられないものが増える

たくさんのストレスがあった。






中期になって、
マタニティライフエンジョイするぞ口笛

と思ったらハント症候群発症。



今まで健康体だったことを考えると
やっぱり妊婦だったからこそ
かかってしまったと思う。


慣れてきた部分もあるし
治ってきてるからまだメンタル安定してるけど
やっぱりたまに落ち込む。





後期に入っていよいよだーおねがい
と思っていたら、今度は血糖値問題。

今まで血糖値なんて指摘されたことなかったのに。


無痛で予約してるけど、
総合病院に転院ってなったら普通分娩だよね。
つらい。

数値安定したら今の産院で産めるのかな。
まだわからないけど…








鏡を見たら知らない自分の体型。

産後元に戻るかもわからない。





麻痺がよくなってまた元通り化粧はできるの?

体型戻してかわいい服を着ることはできる?





なんで女性だけがこんなにキツイんだろう。

自分の体が自分ではなくなってしまった。




そんな気持ちでいっぱい。

マタニティブルーなのかなぁ。





正直、もう1人くらい産みたいけど
もう一回妊娠するの今から怖い。




切迫で入院した人とか
早産で大変な思いした人とか

どうしてまた妊娠を選べるのだろうか?

やっぱり産まれてしまえば
そんなこと忘れてしまうのかな。






このままいけばきっとハントは寛解する。

妊糖になったとしても対策はできる。


ならいいじゃない爆笑


そんな風に思う時もあれば



どうしようもなく泣けてくる時もある。





キツイ。


ここ最近、悩みもなく生きてきたから
久しぶりに人生キツいなって思ってる。






妊娠に後悔はないけどね。





早く息子に会いたい。