今日は鍼9回目でした口笛


予定ではもう治ってるはずだったんだけど笑
まだ治らなさそうなので1ヶ月以上先の予定まで入れました。


お金は飛べど、背に腹はかえられぬ






今日は比較動画を撮られて
初回からこんな良くなりましたね!
と言われたのですが



なんというか


うーん…



着実に良くなってるけど
体感よりはよくなってなかった


って感じました



なぜか?

多分瞬きできてないからなんですよねショボーン




イーとかウーの動作の合間合間
ぎゅるんぎゅるんする黒目…

まだ「麻痺の人の顔」をしてます。




ま、でもパーツごとに見たら
先生の言う通りかなり良くなってますびっくりマーク



ピクリとも動かなかった眉毛は動き始め
イーもウーもあと少し口角に力が入ればok



イーはこんな感じです



※これ、アプリが違うから

健側と患側が上下の写真逆になってます💦


下の写真は右側が患側です。



言われてみれば…くらいの口元になりましたウインク









あとは前回から疑惑の

力を入れた閉眼



自信を持ってクリア飛び出すハートと言えるようになりました






前より、上瞼に力入ってきたなと感じますし

白目はしっかり見えなくなりました。







それから
朝一、仰向けに寝て重力の力を借りれば
という条件付きでほとんど軽い閉眼も
できるようになってきましたニコニコ


よーく見ると目頭あたり少し白目なのですが



上の写真も同条件で撮影してますので

改善してることは確かですおやすみ






実はほんのり焦ってましたが


発症から◯日というタイトルをつけるにあたり

カウントしたらまだ35日。






麻痺が回復し始めた8/12頃から考えたら

まだ回復20日ちょっとなんですよね。




焦らず頑張りますスター









昨日はコメントありがとうございました。


本当に嬉しかったー花