今日は妊婦健診でしたウインク

赤ちゃんは順調!よかったラブ

はぁー疲れたーしんどーと思っても
エコーで動く赤子を見てると
自然と笑顔になるし癒される飛び出すハート





初めての1人電車ドキドキだったけど
なんとかなりました
杖なしで歩けた!視界グラッグラだけど!一駅だけだけど!



やっぱり暑さとマスクがしんどくて
ハァハァしてしまい
血圧130超えてびっくりしました滝汗
(深呼吸して測り直したら103になった)


涼しくなったらお散歩してリハビリしたいな
体力も低下してるし泣




麻痺はーそうですね
前よりは考える時間が減りました。

ブログを毎日書いてる時は
朝から晩まで麻痺について調べていたけど
もう調べ尽くしたので
調べることも無くなりましたニヤニヤ


気にしない!というのはまだ無理で
やっぱり閉眼と瞬きをしたい気持ちが強すぎて
毎日、目の確認はしちゃうかな泣くうさぎ



強い閉眼は無理に動かす動作なので
ほとんど家でチェックしないのですが
(力入れず閉眼した時のチェックだけ)


鍼の時、毎回強い閉眼の動きチェックをされて、
昨日の時点で
「だいぶ目に力入るようになりましたね」
と言われたから
昨日久しぶりに撮影しましたが
うーん… 



前に上げた写真とさして変わらない気も…


実はあれ以降、瞼退化して
ふんっ!と力入れても
ここまで閉じなくなっちゃったんですよねえーん

で、戻ってきたなーという感じ。




でもまだ下瞼の押し上げの方が強い気が…



上瞼が一番治り悪いんだよな真顔




でも、上瞼も少し皺が入って

力が入ってるのは分かります。

(ちなみに上の画像も全力で力入れてるので、

この時よりは良くなってるのはわかります)




毎日の自然な閉眼チェックだと

まだそんな変わり映えしませんが

まあ、よくなっているんでしょうきっと…

なってるよね…?

この時期に少しでも改善したのは

大きな一歩よね…?


眉毛も下瞼もピクピク継続中で

そんな大きな変化はないけど

きっとこれからもっと動くよね…?




あ!そうそう


わたくし、正常時の歪みはほとんどないんですが

下瞼がすこーしだけ垂れてるというか

よーーーく見たら

健側は黒目の白目がくっついてる?のに対して

患側は下の白目の範囲が

1mmくらいあったんですが

これがほとんどなくなりましたスター




やっぱり問題は上瞼チーン




あと半月で良くなる気はしないな赤ちゃん泣き

早期回復しても共同運動出る可能性も全然あるし…






まあのんびり治していきますカァ…にっこり




8月、なーんの思い出もなかったな

ひたすら闘病生活笑い泣き