メニュー/スピリチュアルカウンセリング / mimoピアス / お問い合わせ

 

 

東大阪市で

ドライヘッドスパ&かっさ&排酸術の

サロンをしています

 

 

胃カメラ検査と

大腸カメラ検査

 

意を決して受けてきました~

ってね

 

胃カメラは会社員していたことから

絶対にあのバリウム検査拒否

をしていて

 

やったところで

大した事わからないくせに

あんなにも苦痛で

身体に悪いもの飲まされ

振り回され

1週間ほど体調を崩す

 

そんなバリウム検査

受けないで

自費で胃カメラ検査をする!宣言

(勝手に自分に(笑)

 

していたんです

 

胃カメラ検査は

ヨユー

 

前日8時以降飲み食い辞めて

当日朝から絶食でと

簡単に済むのですが

 

問題は大腸カメラ検査~

 

これ過去に一度(7年前くらい?

血便がでて要検査と健康診断で言われて

う~~~~ん

 

渋りながらも

やはり何かあった時の

あの時検査しておけばよかった~

なんて後悔は絶対にしたくない

それにmimoの祖母も大腸がんだったし

 

当時頑張って受けたんです

 

それがとにかく

もう

トラウマ~~~~

あの下剤が~~

辛い

辛過ぎた~~~

 

けど

そこからずっと検査していないし

 

色々

年齢的にも(50歳)

周りで同年代だったり

サロンのお客様とお話していても

癌は身近なモノ

 

ちゃんとしっかり検査しないとね~

と思いつつ~~~

だったのですが

 

ちょっと便秘が続いたり

お腹がすごく張って痛い時もあったり

 

気になった時は

検査時!!!

 

思いつつ~~

あの下剤はいや~~

 

でふと思い出したのが

とある人の

「大腸カメラ検査よゆ~だった~」

の言葉

 

え??あの下剤が余裕??

でどうやらmimoが飲んだ

あの薬が入ったポリ袋に

水を1・5リットルほど?

いれて

す~~~っごく不味い水(薬)を

ひたすら時間を計りながら

指示通りに飲む

トイレ行く

の繰り返し

 

ではなく

 

500mlのペットボトルの下剤

 

で余裕~~

という話を思いだし

 

その病院を教えてもらい

 

電車で行く市内なのですが

 

予約を取りにまずは事前に行き

(その時採血もして帰り)

後日の検査予約をして

 

検査をしてきました

 

※ちなみにどうやら曜日によってこの

500mlの下剤ではない日もある??

なんだかそんなことを聞いたので

確実に予約時に、

下剤は500mlの薬と水をのむやつ!がいいです

と言ってくださいね

これとっても重要ポイントです

 

 

下に過去のA病院の時と

今回の病院との比較を書いていますが

 

何より

お勧めの点が

 

✅胃カメラ検査と大腸カメラ検査を

同日でしてもらえて一度に済んだ

✅一度に済んだから料金も安い!

何と前回の大腸カメラ検査の値段よりも

両方した方が安かった

 

その理由の一つが

✅麻酔をしていないから

 

A病院は麻酔をするので

麻酔科の先生が来られて

別途麻酔代がかかる!とのこと

 

けど今回の病院は

点滴をして(脱水症状にならないため)

検査直前に睡眠薬を入れていく方式

だから低価格だと

 

そして

事前食を買わされなかったので

これも意外に出費

 

ちゃんと前日から食べていいモノ

駄目なモノ(消化の悪いもの)

リストをもらって

要はお粥でいいのね

お粥を食べて

 

ちょうどいいプチ断食的な感じ

image

 

前夜にこの以下の薬を飲み

(mimoは爆睡でしたが隣で寝てるパパさんは

寝言かな~くらいお腹がグルグルなってたみたいです)

 

で朝まで特に便意がくることなく

 

朝ちょ~っと緩い便で

トイレ1~2回いって

特に困ることなく(下痢で)

 

 

8時半に着くように

電車にのって 

市内の病院に向かいました

 

 

でついたら

この薬~~~

腸管洗浄剤っていうのね

 

8時半から

コップ一杯のこの薬を飲み

そのあと

コップ2杯の水を飲み

 

これを繰り返し

3回分でこの不味い薬は終わり~

 

確かに相変わらず

飲むの辛い薬ですが

言ってもコップ1杯ずつなら

なんとか先が見えてるから余裕

そのあとの2杯の水がなんとも美味しい~~

 

飲み終えたころに

ようやくトイレをもよおし始めて

 

そこから6回ほどトイレいったかな??

 

けど別にめっちゃつらいということもなく

 

その日検査を受ける人が

6人ほどいたかな?

横並びに窓に向かって座って薬を飲むのですが

トイレの数も十分足りていて

勿論きれいな病院なので

何の不自由も不快さもなく

 

スムーズに

 

本当これは余裕だわ~~~と

 

ちゃんと透明の便(水)が出て

看護師さんにOKもらったら

 

点滴をしてもらって

検査室にGO~

 

でまずは胃カメラのための

口の中をマヒさせるあのどろ~とした

薬を口に入れて

吐き出し

 

診察ベッドに横になり

 

睡眠薬を点滴を通して

入れられたら

 

パチっと明かりが落ちたように

意識がプチンとキレて

 

次に目が覚めたら(起こされたら)

もう検査は大腸カメラも終わって

 

安眠室に移動~

 

そこで小一時間ほどかな?

休み

その後

着替えて

検査結果を聞くの待ち

 

 

若干頭ぼ~~~っとしながら

先生の話を腸内の写真を観ながら

聞いて終わり~

(その時血液検査の結果表ももらい)

 

でどうやらmimoは

ちょっと大腸に炎症の影があり

病理検査にまわしたから

もう一度3週間後

検査結果を聞きに来てと言われて

 

それが無ければ

もうこれで終わりだそうです

 

その日朝8時半に病院ついて

確か13時には出ていたかな??

 

その後ちょ~~~っと

ぼ~~~っとしながら

帰り買い物はしっかりちゃっかりして

(デパ地下あるから)

 

電車のって歩いて自宅に帰宅

その日はさすがに

ぼ~~~っと

夜まで寝ていました

 

で夜ご飯も

mimoは特に欲さず

折角胃腸が空っぽになってるし

 

あっさりしたモノを食べて

 

とっても胃腸が軽く健康的~~

を感じて

 

検査の1日を終えました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

にゅう麺と

おにぎり~

ですが

 

おにぎりはやっぱり

食べれず残しました

 

 

 
 
今回の病院での
胃カメラ&大腸カメラ検査は
 
本当におススメです
 
これだったら
なんのトラウマもなく
 
余裕でまた2~3年後
検査受けよう~と思いました
 
皆さんも
 
定期的な検査
しましょうね~
 
 

 

 

友だち追加

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

++++++++++++++++++++++++

 

東大阪市八戸ノ里

完全予約制サロン

 

🔸ドライヘッドスパ

🔸ヘッドマッサージ

🔸排酸術 かっさ

🔸耳ツボジュエリー

🔸カッピングマッサージ

🔸びわ温灸

 

肩凝り 不眠 眼精疲労 肩甲骨周りのほぐし 

小顔効果 腰痛 頭痛 ひざ痛 

痩身効果 むくみ 代謝アップ 腸もみ効果 

 

🔸平日(火曜日は不定期)

10時から

13時から18時受付終了

(その他お時間ご相談下さい)

 

🔸日曜日

富田林市酵素風呂大地さんにいます

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

スピリチュアルカウンセリング

 

🔹マヤ暦

🔹数秘術

🔹四柱推命

🔹数理占術

でみる『貴方の取扱説明書』

お作りします

 

🔹認定エンジェルタロットカードリーダー

 

🔹オラクルカード

 

🔹開運アクセサリー

🔘mimoピアス

🔘mimoブレスレット

🔘mimoネックレス

 

お問合せは

DMから

または

プロフィール @mimohead 

ホームページから

 

お待ちしています

 

#東大阪市#八戸ノ里#八尾市#小阪#若江岩田#富田林市

 

#ドライヘッドスパ#ヘッドマッサージ#眼精疲労

#肩こり解消#五十肩#睡眠不足#排酸術#かっさ

#東大阪市唯一の排酸サロン#デトックス効果

#巡りを良くする#代謝アップで痩せやすい体#むくみ

 

#スピリチュアルカウンセリング#占い

#マヤ暦#四柱推命#オラクルカード

#エンジェルタロットカード#数理占術#算命学