メニュー/スピリチュアルカウンセリング / mimoピアス / お問い合わせ

 

 

東大阪市で

ドライヘッドスパ&かっさ&排酸術の

サロンをしています

 



mimoも自宅サロンをオープンして

ずっとペーペー側だと思っていたら

いつのまにか

5年目を迎える

経験者側になってたと

最近気づかされることが多くて

 

mimoサロンに来られる方は

純粋に施術を受けに来られる方

もいらっしゃいますが

 

私も自宅サロンを始めたくて

始めたばかりで・・

とかいう方が

アドバイスやどんなふうにサロンしているのか?

を知りたくて来られる方もいらっしゃいます

 

そこで

あ~~mimoは

教えを乞う側から

教える側にアドバイスする側に

なってたと最近痛感するんです

 

絶対聞かれるのが

「集客ってどうすればいいですか?」

 

これ一択ですよね

 

mimoもいつも思ってました

それはmimoも聞きたいわ~って

(笑)

 

mimoが知りたい!

教えてくれ!って

 

けどね

 

なんだかすこ~~し

わかってきた気がするんです

 

ま、そんな話もさ

mimoに聞くのではなく

有能なコンサルさんも沢山いらっしゃるので

しっかりお金を出して

コンサル受けたら

早道なのかな?とも思いますが

 

 

mimoが言える事は・・・

 

mimoがどうやって集客しているか?

何からお客様がくるか?

の一つは

インスタグラムです

 

やっぱりmimoを認知してくれて

来てくれる材料となっているのは

インスタグラムだと

思います

こちらもブログも昔から書いていますが

 

 

その次言われるのが

「mimoさんてすごい投稿していますよね

私そんなに投稿できないんです・・・」

 

って・・・

 

そこでまず思うのが

 

いやいやいや

趣味で楽しむインスタなら

気まぐれに投稿したらよいし

見る専門でもいいと思うけど

 

貴女!まかりなりにも

それで集客をしようと思ってる

商売人なわけでしょ??

 

できないんです~~って

は???

やるねん!!!

つべこべ言わずやるねん

それがまず一つの仕事じゃないのか?

 

仕事なめんなよ

遊びじゃないのよ

 

心で思いつつ(笑)

 

「投稿は基本だから

投稿しないと

まず認知されないんだから・・・」

 

とや~~んわり言います

(だって別にコンサルでもないし

お金もらってるわけでもないし)

 

本気でやろうと思ってる人は

まずそういう事言わないと思うんです

 

けど・・・

 

その投稿内容が

仕事の事

仕事のネタだけを

日々あげろ

と言われたら

 

確かに

mimoも無理です

 

mimoのインスタって

ご存知でしょうが

仕事のネタ~作った料理~

作ったお菓子~タローネタ(笑)

家族ネタ~施術の感想~

感じた事~気づいたこと

 

兎に角

思いついたこと 

日々の日常を

つらつら雑多に

挙げてるだけ

(笑)

 

言いたがりなんですよね

 

何事も

 

ほらほら見て~~~って

 

けど

それならだれにでも

出来ると思いませんか?

 

日々生きてるんだから・・・

 

それでもいいんです

兎に角

インスタ投稿する

 

mimoを知ってもらう

認知してもらう

こんな人なんだ~~~って

 

自己開示する

 

それくらい

出来るでしょ?

それは最低しないと・・・

 

何処のどんな人かわからない人の

お家でやってるサロン

 

貴女行こうと思いますか???

 

いくらすごい施術やメニュー

凄そうな魅力的なメニュー内容を

掲げていても

 

どこのだれかとわからない人が

ひっそりしている自宅サロンに

イキナリ予約しようと思いますか??

 

自宅サロンこそ

 

こんな人がやってるんだ

なんかめっちゃ共感できる~とか

まずはmimoをしっかりと知ってもらって

共感してもらって

親近感わいてもらって

インスタで、なんなら

コメントやり取りとか(施術内容ではなく)

料理の事とかその記事の事とかでOK

兎に角その人とまずは距離を詰める

知り合いになる事

が第一段階だと思うんです

 

mimoはそうやって

兎に角色んな人との出会いをインスタで

愉しんでいたら

 

そのうち

そういえばmimoさんて・・・

施術していましたよね~~って

相手から仕事について質問きたり

予約してくれたり

 

という事が往々にしてあるんです

 

このやり方が本来の

コンサルさんからしたら

バツ来るかもしれませんが

 

mimoは色~んな事をしている

このmimoを知ってもらって

そのうえで

mimo施術を受けてみたい

と思ってくれる方が

来て欲しいと思うから

 

mimoの全てを丸出ししている感じの

仕事の事だけのインスタ投稿ではなく

結局ただの主婦目線だったり

mimo自身の事興味がある事なども

ガンガン投稿しているんです

 

ま、だから日々沢山投稿出来るんですよね

 

けど

それでもいいから

フリーランスでインスタ集客したい

と思っているなら

兎に角毎日は投稿しないと

 

認知されないですよ~って

まずは基本中の基本のお話

 

mimoの場合

 

でした

 

 

単なるヒトリゴトですが

もし お役に立てた内容あれば

参考になるか?ですが

 

書き連ねておきます

 

 

 

 

image

 

 

友だち追加

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

++++++++++++++++++++++++

 

東大阪市八戸ノ里

完全予約制サロン

 

🔸ドライヘッドスパ

🔸ヘッドマッサージ

🔸排酸術 かっさ

🔸耳ツボジュエリー

🔸カッピングマッサージ

🔸びわ温灸

 

肩凝り 不眠 眼精疲労 肩甲骨周りのほぐし 

小顔効果 腰痛 頭痛 ひざ痛 

痩身効果 むくみ 代謝アップ 腸もみ効果 

 

🔸平日(火曜日は不定期)

10時から

13時から18時受付終了

(その他お時間ご相談下さい)

 

🔸日曜日

富田林市酵素風呂大地さんにいます

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

スピリチュアルカウンセリング

 

🔹マヤ暦

🔹数秘術

🔹四柱推命

🔹数理占術

でみる『貴方の取扱説明書』

お作りします

 

🔹認定エンジェルタロットカードリーダー

 

🔹オラクルカード

 

🔹開運アクセサリー

🔘mimoピアス

🔘mimoブレスレット

🔘mimoネックレス

 

お問合せは

DMから

または

プロフィール @mimohead 

ホームページから

 

お待ちしています

 

#東大阪市#八戸ノ里#八尾市#小阪#若江岩田#富田林市

 

#ドライヘッドスパ#ヘッドマッサージ#眼精疲労

#肩こり解消#五十肩#睡眠不足#排酸術#かっさ

#東大阪市唯一の排酸サロン#デトックス効果

#巡りを良くする#代謝アップで痩せやすい体#むくみ

 

#スピリチュアルカウンセリング#占い

#マヤ暦#四柱推命#オラクルカード

#エンジェルタロットカード#数理占術#算命学