今日はmimoの日常
おうち時間の楽しみを♪
 
基本 インスタ映え的な
カフェやフルーツパフェだったり
 
お店に行って食べて満足タイプではなく
そこはどうしてもインドア派?
 
自分で作りたくなるこの性格
単にケチ?
いえいえ節約家?
引きこもり?(笑)
 
季節のフルーツパフェも
 
今はとにかく
桃の季節~~~~
 
たいてい 日曜日の酵素風呂大地さんに行くと
今は桃の季節だから♪
と箱買いして
 
おうちで娘と
おうちパフェを楽しんでいます♪
二人で?というのは
 
基本パパさん&タローは
アレルギーが出る果物が多くて
 
タロー桃去年までいけてたのに
どうやら食べると
かゆくなるらしい~~~
 
だから桃は女子二人で堪能♪
 
パパさんは基本フルーツ食べない
(かゆくなることが多いらしく)
アイスクリームがあれば嬉しいみたい
 
 
 
これはいつも色々と
お土産持参で来てくれる
サロンのお客様から
 
美味しい~~
「あかつき」を頂き♪
 
 
桃パフェ~~~~
 
したには みつ豆(寒天)と
バニラアイスをいれて
 
 
 
 
 
これで十分
満足なパフェになります♪
 
フルーツただ切って食べるより
ちょっとこうしてバニラアイスと
わらび餅だったり、
寒天だったり
何かしら入れて
パフェに?するだけで
何とも言えない
至福感が増します♪
 
 
これは
 
mimoパンに
 
桃ジャムを♪
 
箱買いで桃を買うと
どうしても
はずれ桃が中にはあります
 
そういう時は
こうして加工品にすれば♪
 
また美味しく別の楽しみができるんですよね♪
 
パンに乗せたり
 
 
 
パフェに使ったり♪
これは
桃ジャム?ソースと
桃コンポートを作り
バニラアイスと楽しみます♪
 
たいてい
 
お家でオンライン授業の娘と
今日のスィーツ 
楽しんでいます♪
 
これは定番的な
スーパーにある安いあのわらび餅
を使ってのパフェ
 
だから黄な粉がかかっています♪
 
そして
 
大地さん 出張かっさの日のお楽しみは
 
このジュース~~~
 
いつも今日は何かな???
と楽しみにフラフラと
合間にお買い物~~
 
桃の季節だから
桃スムージー
 
これ ネクター好きのmimoからしたら
たまらんジュース♪
 
果肉もゴロゴロ沢山いれてくれて♪
 
これがmimoの出張かっさの日の
お昼ごはんになってます♪
 
モチロン 2種類くらい楽しんでいます(笑)
 
 
そうそう
あと大地さんに行くと必ず買うのが
野菜と
お花♪
 
この時は
こ~~んな
嬉しいものが♪
 
ユーカリ♪
 
今までなかったな~~~と
 
これだけでも素敵な感じ
 
 
さっそくユーカリは
こうしてシンプルに
スワッグ風?
飾りました♪
 
なんかオシャレなお家な感じやんと
タローにいわれて(笑)
 
やっぱりお家にグリーンがあると
癒されます~~~
 
これもここに♪
けどこのお花
ダメになるのが早くて・・・
水くさりがすごかったです
 
何気に存在感を出している
mimoが大好きな
愛してやまない動物
ナマケモノ のガチャガチャ(笑)
 
以前 出かけた時に発見して
も~~あかんて~~
といいながら1回回したら
カワウソで
そしたら二回目パパさんがして
なんと二回目でナマケモノ
 
きゃ~~~♪と
久々のガチャガチャで
嬉しくはしゃいでしまいました(笑)
 
ちなみにこれは
ミツユビナマケモノですよ
 
立ちしょんポーズなんです(笑)
 
そんな感じで
おうちタイム
おやつタイム
楽しんでいます
 
今日も♪
 
桃があるから~~~
 
桃パフェで~~す♪