寒い
一気に冬だ~~~
 
今朝は 手袋して 出勤しましたよ~~~~
ハイネック来てるし
多分そうじゃなかったら マフラーしてると思います
 
な朝ごはん~~~
 
こちらは 太郎と姫のん(奥)
 
昨日焼いた 食パンで
ホットサンドイッチ
 
バジルチーズ です
 
お友達からもらったお土産
 
クラブハリエの バームクーヘンサブレ
 
わたしも ラ・コリーナ 行きたいよ~~~~~
 

 
そして 今日のお弁当
 
太郎に
 
今日のお弁当
 
地味 やん
 
と言われました。(笑)
 
確かに 地味です
なんにもなく あるもん 詰めました(笑)
 
鰯の煮つけ のせたった~~~(笑)
きり昆布の煮物
卵焼き
って
 
まっ
 
許してくれ
そんな日もあるさ
 
今日買い出し行ってこよう
といっても たいして内容変わらなそうだけど
 
 
久々に
蓋をして 焼きました
 
この生地
朝こねて
一緒に出勤したはいいが
午前中で ぱんぱんに膨らんで
 
ヤバい~~~~~で
慌てて冷凍庫にいれ
 
少しの間 カチン と凍っていたんですが
 
ちゃんと焼けてます
 
面白い~~~~~
 
こうして 発酵調整もいけるってことだ!!!
 
 
で 昨日の 晩御飯
 
オカズ 豊富~~~~~
 
帰りに ちょいと寄り道
豆腐屋さんで がんもどき 買ったんだけど
さすが 豆腐屋さんの がんもどき
中に具が!!!
銀杏 椎茸 レンコン 人参 が入ってて
美味しかった 豪華だった~~~~
これと 鱧を お出汁でいただきました
 
あと かぼちゃのサラダ
 
そのあとは 日曜作り置きしていた
鰯の煮つけ
きり昆布の煮物
肉じゃが
 
天ぷらも買ったんだけど
これは 美味しくなかったです
 
 
これは 月曜日のお弁当
 
市場の鶏肉屋さんの 唐揚げを買ってきて詰めた簡単弁当
 

 
で 日曜の晩御飯は
肉じゃが~~メイン
 
ル・クルーゼで ジャガイモもホクホクです
 
最近結構 和食 だ~~~♪
 
今週は 寒いし
温かメニュー になるな~~~
( 鍋 おでん シチュー ) そんな感じか(笑)
 
 
シュシュちゃん お家に来て3日目
昨日 うさんぽ(ゲージから出したら) させたら
お膝の上でおとなしく寝ていた初日とは打って変わって
 
ぴょんぴょん 
慣れてきたみたい
けど フローリングは滑るので怖いし危ないのを察知してか
ラグマット内で ピョンピョン うさぎ跳び
 
家族みんなの癒しです
 
あ~~
姉御???(ちょっぴーね~さん)
お互い お互いの存在に気付かず
せっせとね~さんはごはん食べていました(笑)
 
今日も かわいい娘たちが待ってるので帰宅が楽しみ~~~~