おはよ~~~~


まずは


ゴキゲン な


萌え断


ベーグルサンドの断面から~~~


まだまだ もっともっと はさめるな!

もっともっと はさまないとな!!!


と思ったmimo の お昼ご飯となりま~~~す♪


楽しみ




そんなこんなな お昼ご飯~~~


これをみて


チャーハン 好きな王子が羨ましがるから


このmimoのミニチャーハン 王子の帰宅後のおやつ?間食に置いていきました。


ということで


昨日焼いた ベーグル~~~


加水 50 にしたら 

やはり成型しやす~~~い


これなら いろんなプロの方の 成型動画 みて それイメージで

出来て行きそうです


やはり 加水少なめでないと ベーグルの成型は難しいみたい





そして~~~~


スペシャル~~~~~ な晩ごはん


しゃなママさんでみて きゃ~~~って思った


ジャンボハンバーグ~~~~


ハンバーグ好き

グラタン好きにはたまらない


欲張りな 両方 なやつ~~~~~~


ちょいと チーズの焦げ目が甘かったんだけど


せっかちなので


これで いいや!ッテネ(笑)


美味しくモチロン 大人気メニューでした


なんか 普通のハンバーグよりも 逆に簡単かも?


また もう少し味付けをしっかりして

いつもの テキトーだったので パパさん的には薄かったみたい


これからもっと作り込んで行きたいな!って思ったメニューです♪




で 昨日は


また 地味~~~に過ごして


王子のリクエスト に応えて


ファミリーポンジャラ~~~


ドンジャラ は ドラえもんだから ドンジャラ?


mimoが子供ころのやつなのです~~~


王子

小さいころからこれが 大好きで

けど必ず4人で!だから ナカナカみんな そろってって するタイミングが無くて


今回したんだけど


王子小6  11歳


成長した!!!!



小さい頃は 自分が勝てるまで!

勝てなかったら 涙ポロリ とさせて


そして 自分が捨てたもので 誰かが あがろうものなら


大泣き~~~~~~~


だったのよ


それが


「あ~~あ

もう少しでそろうとこやったのに・・・」



って



これ 当たり前のセリフのようですが


すっごい 成長 なんですよ~~~~~~







ディナー に 引き続き~~~~~


すぺしゃる~~~~~~~~~~~~~~~な


デザ~~~ト


王子 大興奮~~~~~~~






昨日


嬉しい お届けモノが~~~~~~~~~~~



お友達が


たまたま MT の イベントに 遭遇~~~~~


電話かけてきてくれて~~~~~


マスキングテープの量り売りしてるけど いる???って



そんなん モチロンいる~~~~~~~~~~~~


お金払うから 買ってきて~~~~~~とお願いして


わざわざ 届にきてくれて~~~~


これ


これだけで 500円!


すご~~~い



そして 買ってきてもらって良かった


もし mimoが行ってたら 思いっきり散財してそうだし

迷いそうだし


大変なことになってたと思います(笑)




その マスキングと 一緒に もらったのが 

お友達がパン教室で焼いた食パン(左)


王子と半分こして いただきました


やっぱり 食パンは 難しいよね~~~って


これ 本当 しっかり捏ねれてて 


すご~~~~い


って 思いながら 味わいました!




たくさんのお花


アジサイも ちらほら 咲き始めてるし


通勤も楽しい お花見 タイムです





ちょっぴーたんも


毎日元気に 動き回って~~~


のび~~~~~って



もっと 伸びたりもしますが




今週は 姫の修学旅行があるんです~~~~~


楽しみにして 荷造りしてますよ



次の日曜日は


王子 小学校 最期の運動会だし


選手宣誓 するんだって


最期か~~~~~



感慨深いです



そんな こんなな 一週間



はりきってこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~