おはよ~~~~~



またパンが焼けなかったので


夜から仕込んでいた


ワッフル~~な朝ゴハン


いちごソースにハチミツかけて


甘酒ラッシーもモチ!


さっ これで しっかり 働けるゾ!


ッテネ




で ちくわ炒飯 な 三人分のお昼ご飯~~~~~


って


マヂで ちくわチャーハン のみ~~~


みたいな(笑)


ゆるせ~~~~~


って



姫は 部活&塾のテスト


王子は サッカーの試合


mimoはモチ 仕事~~~~

(パパさんも仕事だけどね)




試合の日は おやつ交換会?遠足???気分な 王子のサッカーチーム 


なので


グミ やら

ゼリー(凍らせてます) やら も準備万端(笑)



さっ


それぞれ ぎゃんばろ!





で 昨日


また 豆をもらい


も~~~ 豆ご飯 は いやだ===と姫


モチロンしませんよ


久々に 卵とじ するんだも~~ん






片栗粉 でとろみ をつけて


卵とじ~~~~~


一人で 堪能~~~~~



美味しかった♪






晩ごはんは



鯛 1尾 買っていたので


今回 塩焼きはしないで~~~~~



アクアパッツァ~~~~~~~~~~~~



今回は オーブンで 作ったんだけど


オーブン アカン


無駄に時間がかかって 結局最期 ガスで 火を通しました

(しかも この 野田ホーロー 直火 という 荒業(笑)


タイムにローリエは 自家製~~~



で たぶん これだけだと


みなさんイマイチてんそん 上がらないかな??と見越して



骨付きウインナー も登場さ~~~~


やはり この 骨付きウインナー が大好評で

美味しい~~~って 飛びついてました


と パスタ 葱のペペロンチーノ を添えて 


これに アクアパッツァ をかけて 美味しいパスタにしてもらおうってね





あさりも 入れて


みんな美味しい~~って食べてくれましたが


次からは


魚は切り身で 何かほかの 魚で

そして フライパンで作りたいと思います


鯛もちろん美味しかったんだけど


鯛は塩焼きが一番やっぱり好きだな~~~って

それに 見た目は 一匹丸ごとがいいけど


切り身の方が 量もしっかりあるし 骨も 少なくて済むし

食べ応え 食べやすさ がチガウしね


お魚大好きなので また しま~~す