ケイのことだけど、私のこと。
とにかく心配性になる。
ケイのことが心配ということではなく、ケイがキレて私に怒鳴ってきたらどうしようとか、家が壊されたらどうしようとか、そっちの心配。
ケイはやっとバイトに行き出した。
自転車で駅まで行く。
坂道が苦痛とずっと言うので、考えた末電動自転車を買った。
ケイも簡単に坂道登れると感動してた。
今の所文句言わずに通勤してる。
心配なのは明日の天気。
明日は午後から雨予報。
ケイはカッパを着て行くと言ってるけど、今までカッパを着たことがない。
スーツの上からだから少し大きめを買ってきたけど、面倒くさがって試着もしてない。
明日雨だけど大丈夫だろうか。
なんだか幼稚園児の心配レベルだけど、カッパが気持ち悪くてキレるんじゃないか?
「こんなカッパしかないのか?他にまともなやつないのか!」
など怒鳴ってくるんじゃないか?と心配になる。
もう心配する内容がくだらなすぎる。
ちなみに今朝は、ワイシャツの下は白の肌着がいいと言うので、昔買ってた白の肌着をわかるところに置いてた。
その肌着の着心地が悪かったらしく(締め付け感があった)、引っ張ってビリビリにしたらしい。
私は仕事でいなかった。
旦那がたまたま家にいて、その様子を見てたらしい。
肌着を引っ張って、脇の下あたりを破いてたと。
そしてそれを着て行ったらしい。
もちろんイライラモードで。
別に小さいサイズではなかったのに。
こだわりなんだろな。。。
明日、私のいない時間にバイトに行く。
カッパごときで電話がかかりませんように。