今朝ケイからの着信に気がつかなかった。

慌てて折り返すと、ケイの声が少し嬉しそう。

「1社、内々定もらった。」

と。


「やったー!凄いよ、ケイ!よかったね、おめでとう!!」

嬉しくて、大声で叫んでしまった。


でも、正確には内々定。内定ではない。(と、ケイが言う)

調べて見たら、まだ効力がないらしい。


7月上旬が締め切りみたいなことを言われたと。

それまでに返事をすればいいのか?

大学のキャリアセンターに確認するように伝えた。

私も来週ケイの所に行くことにしてたから、その時にも確認しよう。


後数社まだ面接が残ってる会社があるみたいで、とりあえずそれは全部受けるとは言ってた。

今日の内々定取り消されたりする可能性もあるなら恐ろしいから全部受けてほしい。


ケイが受けてるのは中小企業ばかり。

そして、営業職。

人見知りが激しく、自分からグイグイ行けないケイに営業?って思ったけど本人がそれで受けてるから、しょうがない。(決まってもすぐ辞めそうで怖いけど)


一時はニートになるとか、就職浪人するとか言ってたから、働く方向で動いてることだけで嬉しい。


また、正式に内定を頂けたら改めて報告させてもらいます。

やっぱり無し!なんてならないとだけを祈ってます。