お久しぶりです。


前回の記事は、たくさんコメントやメッセージ、いいねをもらい嬉しかったです。

ありがとうございます。

50代も頑張ります^_^


昨日久々にケイから電話があったと思ったら、

「俺、今年は就活やめとくわ。一年就職浪人して資格とかとってから、改めて就活する。」

と言われた。


???

どういうこと?

色々聞くと


とにかく履歴書に書くことが(書けること)が何もないと。

文系は営業の求人しかなく、ほとんどが運転免許が必須。だから、免許とか取りにいきながら、他にも少し資格をとろうかと思う、と。


運転免許、高校卒業してから(いや大学決まってから)何度か言いましたよ。

今のうちに取りに行けば?と。

その時の答えが

「免許とっても乗らないから意味ない。免許持ってたら足に使われるって聞いた。」

だったな。


とにかくケイは出遅れる。

そして親のアドバイスは頑なに否定する。


たまたま今日は、私がケイの部屋に行くことにしてた。

珍しく今年のGWは帰省してこなかった。

ゲーミングPCを送るのが大変だから、帰らないと。


だから、GW明けに私が行くことにしてた。


怖いな。。。

何言っても、否定するようなこと言えばキレるのは想像できる。


今年やるだけやって、無理だったら来年も引き続き就活続ければと言おうと思ってるけど、何て言い返してくるか。


私としては、今からでも大学近くの自動車学校行けば?と思うんだけど。

なんなら、今日でも一緒に申し込み行ってあげたいくらい。


資格って、何を取ろうとしてるんだろ。。。


どうなるんだろうか。