昨日の朝6時半。

LINEの連打着信。


うわぁ、これは朝からケイだ。

何かムカつくことが起きて、怒りのメールか。

きっとゲーム(wifi不調)関連でキレてるんじゃないか。


ビクビクしながらLINEを見ると、案の定ケイから。


嫌だな、、、と思いながらトークを開くと

「誕生日だよね?」

「おめでとー」

(スタンプ)

(スタンプ)


目が一気に冷めた。

え?本当にケイから?


間違いなくケイから。

いつもの可愛いゲームのキャラクタースタンプがついてる。


なぜか力が抜け、そして報われた気分になった。

あの苦しい時代は無駄ではなかった、と思えた。


ケイのことだから(今までの経験上)こらから先も不安定になれば普通にブチギレることは想像できる。

あまり一喜一憂はできないけど、ケイにも人並みの優しさがあるとわかり嬉しかった。


私も

「ありがとう!」

「ケイが1番に言ってくれたよ!」

と、返事した。


ついに50代かぁ。。。と、あまり嬉しくもない誕生日かと思ってたら、ケイのお陰で朝から幸せな気分になれた。


ちなみにミクはすっかり忘れてて、夜私の

「今日は何の日か知ってる?」

のメールに、慌てて反応してくれました(^^;