今週は、ミクの入学式があった。

規制もなく、保護者も出席できたので、せっかくだからと旦那も一緒に行った。

(たまたま仕事が休みだったから)


皆んな真新しいスーツを着て、キラキラ輝いて見えた。

ミクの高校から仲の良い子が4人もいて、早速会場で待ち合わせをしてて、私たちとはすぐに離れた。


会場を見ながら、ケイの頃を思い出した。

コロナ禍で、規制ばかりの入学式。

保護者も出席できず、式が終わればすぐに帰るように言われ、あっという間に帰ってきた。

知り合いもできず、(元々人見知りも激しい)、今でも、大学辞めたいと言ってる。


比べてもしかたないけど、生き生きとしてるミクを見てると、コロナが無ければケイもこんな入学式だったのかな、なんて少し悲しくなった。

サークルも入って、バイトもやってみる!と張り切ってたのにな。。。


ミクは一人暮らしをするけど、来週水曜日からしか入居できない。

今は片道2時間半くらいかけて通学してる。

ややお疲れ気味。

それでも、新しい友達もでき、毎日楽しいみたいで早起きも頑張ってる。


ケイは相変わらずゲームを頑張ってる(^^;

何とか無事4年生までこれたけど、こんなにこの時期にゲームに没頭してしまって、気持ちを切り替えられるのだろうか。

ここ1ヶ月は、ゲーム中心の毎日。

もちろん昼夜逆転。


ケイは日曜日に一人暮らしの部屋に行く予定。

明日は、ゲーミングPCを発送する予定。

これも実は不安がある。

思ってたよりケイの買ったパソコンが大きくて、運送会社のパソコン専用箱で送れるかが微妙。

無理と言われたらどうしよう。

毛布にでもくるんで送るか?

問題なく送れるといいけど。。。


近況でした。